家では保管できない荷物がある?レンタル倉庫で解決!

家では保管できない荷物がある?レンタル倉庫で解決!


倉庫はレンタルできる

立派な倉庫を持っている家庭は多くはないといえるでしょう。そのため、保管場所に困っている荷物があり、どうしようもない状態になっている方もいるかもしれません。もしも、困っているときは倉庫をレンタルして、そちらに家に置けない荷物を保管してしまいましょう。さまざまなものを保管できるとても大きな倉庫を貸してくれるところもありますし、宝石やブランド品などの貴重品を保管できる小さな倉庫を貸してくれるところもあります。レンタル倉庫サービスによって何を預けられるのかが異なるため、しっかりと把握してから契約するところを選ばなければいけません。なお、サービスによってはトランクルームや貸倉庫などの名称で営業されていることもあります。そのため、多くの選択肢の中から自分に合ったものを選びたい方はレンタル倉庫だけではなく、それらもリサーチしてみましょう。

高価なものを預けるならセキュリティが高いところに

高級腕時計だったり骨董品の壺だったり、高価なものを預けたいときはセキュリティが高いところを選択する必要があります。監視カメラの設置やガードマンの在中など、セキュリティはレンタル倉庫によってことなります。防犯性が高いことを売りにしているレンタル倉庫もあるので、いろいろなところを比較し、安心して預けられるところを見つけましょう。ちなみに、セキュリティが高いところであったとしても、貴重品を預けることが許可されていないケースもあります。そのため、高価なものを保管したいときは、利用規約を読んで対応しているかどうか確かめましょう。

物流業務を3PL企業に委託することで設備コストや人的コストを削減できます。特に人手不足が深刻化しているトラックドライバーを自社で採用する必要が無くなるのが強みです。

Previous post 倉庫には保険加入が必須!?誰がどんな保険に入るべきか検証します!